【即10万】A8ネットの「セルフバック」登録⇒やり方【注意点あり】

アフィリ初心者
A8ネットの「セルフバック」のやり方が知りたいな。誰でも簡単に報酬が手に入るって聞いたけど、本当だろうか?ちょっと不安だな。

こんな疑問に答えます。

こんにちは、ショーイです。
ブログ歴は7ヶ月ほどで、200日以上毎日更新中です。

当ブログを始めるにあたって、1番最初に取り組んだのが「A8ネットのセルフバック」。ブログのスタートダッシュを切ることができました。

そんな僕が、アフィリエイト初心者の方にもわかりやすいように、
a8ネットのセルフバックとは何か、登録からやり方、注意点も合わせて解説していきます。

本記事の内容

  • A8ネットの「セルフバック」とは
  • A8ネットのセルフバックの登録⇒やり方【たった3ステップ】
  • 【注意点】セルフバックで損することもあります。【Q&A】

セルフバックを上手に利用することで、5万円〜10万円の報酬を得ることも可能です。

またそのお金を軍資金に、ブログを始めてアフィリエイトをすることで、更に大きく稼げるようになります。

記事後半ではセルフバック報酬を活かす方法も解説しているので、
より大きな報酬を得るためにも、最後までしっかり読み込んでくださいね。

A8ネットの「セルフバック」とは

まずはA8ネットとセルフバックについて、簡単に解説します。

そもそもA8ネットとは

A8ネットとは、アフィリエイト広告と提携ができるASPの1つで、
ASPの中でも「最大手」のアフィリエイトサイトです。

サイトやブログを持っていなくても(※)、
誰でも登録することができ、登録サイトも約280万サイトとダントツのNO.1ASPになります。

※自分のブログがない場合は、A8ネットに登録する時に、専用の無料ブログ(ファンブログ)に登録するだけでOKです。

アフィリ初心者
アフィリエイト?ASP?何それ怪しくないの?

と不安な方もいらっしゃると思うので、
下記記事でアフィリエイトの仕組みやASPについて解説しています。

アフィリエイトとは

アフィリエイトとは何か|意味や仕組みを簡単に解説【デメリットあり】

セルフバック(自己アフィリエイト)とは

セルフバック(自己アフィリエイト)とは、
アフィリエイトで紹介できる商品を、自分で購入することで、自分に報酬が入る仕組みのことを指します。

本来アフィリエイトというのは、サイトに広告を掲載して、それを読者がクリックして購入することで、サイト管理者に報酬が振り込まれる仕組みですね。

そしてA8ネットでは、この自己アフィリエイトを、
「セルフバック」というサービス名で、提供しています

※「セルフバック=自己アフィリエイト」と勘違いしてしまいがちですが、セルフバックはA8ネット内での自己アフィリエイトの呼び方です。

それだけA8ネットの知名度が大きい、とも言えますね。

その他の大手ASPサイトにも、自己アフィリエイトがある

A8ネット以外の大手ASPでも、
自己アフィリエイトの仕組みを取り入れています。

※右側が、それぞれのASPの自己アフィリエイトの名称です。

  1. もしもアフィリエイト⇒本人申込み
  2. バリューコマース⇒バリューポイントクラブ
  3. afb(アフィビー)⇒セルフB
  4. アクセストレード⇒アフィバックモール

全て無料登録できますので、
A8ネットのセルフバックと合わせて利用すると、さらにお得ですね。

なぜセルフバックのような仕組みが成立するのか

セルフバック(自己アフィリエイト)は、商品やサービスが受け取れるのに、さらに報酬までもらえることが多いので、「何だか怪しい仕組み」のように思えますよね。

なぜセルフバックの仕組みが成り立つかと言うと、
お金を払ってでも多くの人に商品を使ってもらえれば、それだけ宣伝してくれる人も増えるからです。

特にASPに登録しているということは、サイトやブログを持っている確率も高いので、宣伝してくれる割合が高く、セルフバックで報酬を支払ってもそれ以上の宣伝効果が期待できますよね。

つまり企業側からすると、商品の宣伝費として、報酬を支払っているようなもの。

とはいえ、セルフバックで商品を購入したからと言って、
必ずその商品を宣伝しなければいけないわけではありません。

ブログを運営していない人でもセルフバックが利用できるように、多くの人に使ってもらって、その中の数%でも「いい商品だな」と思ってもらい、宣伝してもらえればいいので。

セルフバック商品は自分が使うものを

セルフバックの注意点に関しては、後ほど詳しく解説しますが、
基本的には自分が実際に使う商品をセルフバックで購入しましょう。

ようはお金だけが目的で、全く利用しない商品やサービスは購入しないこと。

なぜなら、企業側にとっては損しかないので、成果が不承認になって報酬がもらえないなど、あなた自身も損になってしまうから。

逆に自分がよく使う商品や、利用してみたかったサービスは、
気兼ねなく、どんどんセルフバックから申し込みましょう。

そしていい商品だと思ったら、ブログなどで紹介することで、
さらにアフィリエイト報酬までもらうことができます。

では下記からはA8ネットへの登録方法と、
セルフバックのやり方を解説していきます。

※誰でも無料で、3分程度で申し込めますよ。

A8ネットのセルフバックの登録⇒やり方【たった3ステップ】

 

A8ネットのセルフバックのやり方を、3つの手順に沿って紹介します。

  • 手順1:A8netに無料登録して、メディア会員になる
  • 手順2:セルフバックの専用サイトにログインする
  • 手順3:自己アフィリエイトする商品を選び、申し込む

たった3ステップなので、簡単に始めることができますよ。

手順1:A8ネットに無料登録して、メディア会員になる

まずはA8ネットのメディア会員に登録しましょう。

※ブログがなくても、誰でも無料で申し込めるのでご安心を。

上記のリンクをクリックすると、下記のような画面になります。

無料登録でアフィリエイトを始める!」をクリックします。

メールアドレスと、2つのチェックボックスにチェックを入れて、
仮登録メールを送信する」をクリックしましょう。

メールが送信されるので、登録したメールアドレスを確認しましょう。

するとこんなメールが届くので、【登録用URL】をクリックします。

基本情報を入力しましょう。

1番下のボタンは、下記のように別れます。

  • ブログやサイトを持っていない方⇒「サイトをお持ちでない方」をクリック
  • 自分のブログやサイトを持っている方⇒「サイトをお持ちの方」をクリック

どっちを選んでも、簡単な入力だけなのでご安心を。

サイトを持っていない人。

サイトやブログを持っていない人でも、上記のように簡単な入力だけで、A8ネットの無料ブログである「ファンブログ」に登録することができます。

登録だけして使わなくても大丈夫ですので、
ブログタイトルや、カテゴリーなどもテキトーに決めてOKです。

もちろん今後、実際に自分のブログとして使っていってもOKです。

※当ブログのような、「自分のブログを作りたい」場合は下記記事を参考にどうぞ。

» 【最短5分】スマホでできる『WordPressブログの始め方』【初心者必見】

口座情報を入力したら登録完了

あとは口座情報を入力して、
入力内容の確認・修正を行えば、A8ネットへの会員登録は完了です。

手順2:セルフバックの専用サイトにログインする

続いてはA8ネットのトップページから、セルフバックの専用サイトにログインします。

上記のようにトップページの右上に、
「セルフバック」とボタンがあるのでそこをクリックしましょう。

» こちらからもセルフバックのページにいけます。

すると下記のような、セルフバックのページになるはず。

あとは自分の条件に合うセルフバック案件を探して、申し込むだけです。

手順3:自己アフィリエイトする商品を選び、申し込む

1つ例を出して、セルフバックのやり方を簡単に解説しますね。

例えば、U-NEXTという動画配信サービスのセルフバックに申し込むとします。

こんな感じで、セルフバックの詳細がでてきますね。

  • 成果報酬⇒新規無料トライアル申込みで1,665円
  • 成果条件⇒始めて利用する人で、無料トライアルに申し込み完了した方
  • 否認条件⇒2回以上の申込みや、家族のために申し込むなどはNG。

こんな感じでセルフバックの条件が書かれています。

条件を確認した上で、「セルフバックを行う」をクリックしましょう。

※条件をしっかり確認せずに申し込むと、成果否認になる可能性があるので注意しましょう。

すると下記のように、普通に公式サイトに飛びます。

あとは各々のサービスの公式サイトの手順に従って、登録していくだけです。

※この時、一旦サイトを離れて別のリンクからサービスに申し込んでしまうと、成果として計上されないので、必ず、上記のようにセルフバックのリンクから申し込みましょう。

セルフバックできるサービスや商品はたくさんありますので、
それぞれの条件をしっかり確認しつつ、申し込んでくださいね。

A8ネットのセルフバックで、おすすめの案件

A8ネットのセルフバックで、おすすめ案件の見つけ方を紹介します。

セルフバックで高額かつ人気なジャンルは、例えば下記。

  • クレジットカードの発行:三井住友カード、楽天カード、イオンカードなど
  • 証券口座の開設:DMM FX、楽天証券など
  • 動画配信サービス:U-NEXTなど
  • 資料請求系:生協の個人宅配など

特にクレジットカードの発行は、手軽な上に高額のセルフバック報酬がもらえるので、
人気のジャンルですね。

例:三井住友カードをセルフバックする場合

※報酬額や条件は時期によって変動します。

例えば、三井住友カードをセルフバックする場合は、上記のように発行だけで「10,500円」の報酬がもらえます。

ただしキャンペーン時期が決まっていたり、1日の申し込み上限が決まっているなど、また違った条件も多いので、しっかり確認することが重要です。

こんな感じでお手軽に高額の報酬を得ることができますが、
条件を確認せずに申し込むと、成果を否認される可能性も高くなるので、十分注意してくださいね。

その他人気のセルフバック案件を探す方法

その他の人気のセルフバック案件や、自分にあった案件も探してみましょう。

セルフバックのトップページの左側の下の方に、
下記のような、目的別のセルフバック案件を探すリンクがあります。

  • 初心者におすすめのセルフバックサービス
  • 即時支払ができるセルフバック案件
  • リピート利用OKのセルフバック案件
  • セルフバックの有名サービスや月間ランキング

などなど、
目的別にA8ネットのセルフバック案件を探すことができますよ。

A8ネットのセルフバックに関する【よくあるQ&A】

A8ネットのセルフバックに関する、
細かな点でのよくある質問や、注意点について簡単に解説します。

A8ネットのセルフバックは未提携でも申し込めるの?

本来、アフィリエイト広告をブログに掲載するには、広告に提携申請を行い承認されなければいけません。

ですがセルフバックの場合は、提携申請などなく、未提携でも申請が可能です。

とはいえ繰り返しになりますが、申請条件などをクリアしていないと否認されるので、必ず申請条件は確認しましょう。

A8ネットのセルフバックが「反映されない」ときの対処法

セルフバックに申し込みをすると、トップページの「セルフバック速報」に反映されます。

あとは広告主側が成果の確定をすると、翌々月に報酬が振り込まれます。

セルフバック速報に反映されない場合

セルフバックの条件を満たしているのに、セルフバック速報に反映されない場合は、
セルフバックのリンクではないところから、申し込みをしてしまった可能性が考えられます。

ちゃんとセルフバックのリンクを踏んで、別のサイトに飛ばずに申し込んだのに、
それでも反映されない場合は、A8側に問い合わせすることをオススメします。

» A8ネットの問い合わせはこちら

A8ネットのセルフバックの成果確定や振込(入金)はいつ?

セルフバック速報に反映されても、すぐに報酬が支払われるわけではありません。

順序としてはこんな感じです。

  1. セルフバックに申し込む
  2. セルフバック速報に反映される
  3. 広告主側が成果を確定(または否認)する
  4. 確定した月の、翌々月の15日に報酬が振り込まれる

広告主側の確定に関しては、
決まった日にちがないので、いつ確定されるかはわかりません。

基本的には月1回確定日を儲けている広告主が多いですが、1週間単位でやっているところや、時期が悪いと2〜3ヶ月確定されない場合もあります。

条件を満たしていれば基本的にはいつか確定されるので、気長に待ちましょう。

A8ネットのセルフバックは家族とか友達も大丈夫?

基本的にはメディア会員に登録している本人のみ、セルフバックに申し込むことができます。

なので、家族や友達の分まで申し込むのは基本的にはNGです。

セルフバックの案件ごとにこういった記述も書かれているので、そちらを確認するようにしましょう。

※リピートOKの案件などもあるので、そういった場合は家族の分も申し込むことはできますね。

探し方は上記で解説しています。

A8ネットのセルフバックの商品を換金しても大丈夫?

セルフバックで購入した商品を転売したり、換金するのはNGとされています。

その他セルフバックの禁止事項に関しては、下記を参考にどうぞ。

» セルフバックに関する注意事項

まとめ:A8ネットのセルフバックを軍資金に、アフィリエイトを始めよう

以上、A8ネットのセルフバックの登録からやり方、そして注意点まで解説してきました。

セルフバックの本来の目的は、アフィリエイト初心者に、
アフィリエイトの仕組みを理解してもらうことです。

A8セルフバックは、本来のアフィリエイトの主旨と異なりますが、メディア会員にアフィリエイトの仕組みについて理解をより深めて頂くため、広告主会員から許可を得た上で、ご本人申込みにより成果報酬を得られるサービスとなります。引用:注意事項

「そこから自社の商品を宣伝してくれる人を増やしたい」という企業側の思惑は当然ありますが、
アフィリエイト初心者にとっても仕組みも学べて、報酬ももらえるので良い仕組みですよね。

そして自分が実際に使ってみて、本当にいいなと思う商品があれば、
何の迷いもなく、実体験を元にした真実の口コミ記事などが書けますよね。

そしてそういった実体験記事は、検索エンジンからも評価を得られやすく、上位表示されるのでアクセスが自然と集まり、アフィリエイト報酬が発生しやすいです。

こんな感じで、セルフバックを行ったら、実際に使ってみて本当に良いと思った商品を紹介することで、あなたにも広告主側にも、読者にとってもウィンウィンの関係が成り立ちますよね。

これからブログやアフィリエイトを始めたい方は、積極的にセルフバックを使ってブログで紹介していくことで、アフィリエイトでさらに大きく稼げるようになれますよ。

ブログの作成方法は下記を参考にどうぞ。

【最短5分】スマホでできる『WordPressブログの始め方』【初心者必見】

ブログ型アフィリエイトの手法は全て公開しています。

ブログ型アフィリエイトの教科書【完全初心者⇒月10万円稼ぐ方法】

その他のASPも無料で登録できるので、
更に多くの自己アフィリエイトを試したい方は下記のASPにも登録しましょう。

その他ASPの自己アフィリエイトも試す

  1. もしもアフィリエイト⇒本人申込み
  2. バリューコマース⇒バリューポイントクラブ
  3. afb(アフィビー)⇒セルフB
  4. アクセストレード⇒アフィバックモール

今回は以上です。

よいブログ&アフィリエイトライフをお送りください_(:3」∠)_

シェアしてね!