【秒速5万円】セルフバックのおすすめ案件6選【やり方や注意点も】

ブログ初心者
セルバックって何ですか?初心者でも簡単に稼げるらしいですが、やり方がわかりません。おすすめの案件や注意点も含めて知りたいな。

こんな疑問に答えます。

この記事を書いている僕は、最初にセルフバックで5万円ほど稼ぎ、それを元手にブログを開設しました。

今ではこのブログだけでご飯を食べれるくらい稼いでいます。

「セルフバック5万円ーブログ開設費(テーマ代など含め)3万円弱=最初から+2万円」でした。さらにブログ開設初月から、1万円以上成果を上げてます。

本記事の内容

  • セルフバックとは何か?を簡単に解説
  • 【秒速5万】セルフバックのおすすめ案件6選
  • セルフバックのおすすめASPサイト6選
  • 「A8.net」を例に、セルフバックのやり方を解説
  • セルフバック案件の3つの注意点

セルフバックを知らない方でも、この記事を読むことで5万から10万円を稼ぐことが出来るようになります。

じっくり読みつつ、実際に手を動かしてみてください。
※稼いだお金は消費ではなく、投資に使って増やすことをオススメします。

セルフバックとは何か?自分でアフィリエイトすることです。

セルフバックとは、自分でアフィリエイト案件を購入したり申込みをすることで、報酬を受け取れる仕組みのこと。

ASP(アフィリエイトサイト)に無料登録をして、無料サービスに申し込むだけで1万円の報酬がゲットできたりします。

※ASPとは、アプリケーション・サービス・プロバイダの略で、アフィリエイト広告を取り扱っている会社です。企業(広告主)とブロガー(アフィリエイター)をつなぐ仲介業者のような存在です。

もちろんセルフバックは怪しい手法でもなんでもないので、初心者の方でも安心して取り組めます。

今回紹介するASPは上場企業などの信頼できるASPなのでご安心を。

【秒速5万】セルフバックのおすすめアフィリエイト案件6選

ここでは、高単価のおすすめセルフバック案件を6つ紹介します。

無料で簡単に申し込めるものから、高単価案件までまとめたので、「お金を使わずに、5万円以上の報酬を得たい」という方は参考にしてください。

簡単、高単価のセルフバック案件6つ

  1. クレジットカード無料発行系
  2. FX口座、ネット証券口座無料開設系
  3. 保険の無料相談系
  4. 無料の資料請求系
  5. 公共料金の切り替え、生活必需品の購入系
  6. U-NEXTなどの動画配信サイトに無料登録系

1:クレジットカード発行系

クレジットカードの発行は、セルフバック案件の中でも簡単かつ高単価の人気案件の一つです。

クレジットカードを無料発行するだけで、1万円前後の報酬がもらえます。

手軽にセルフバックで5万円以上稼ぎたい方におすすめです。

2:FX口座、ネット証券口座開設系

FX口座、ネット証券口座の開設は、セルフバック案件の中でもトップクラスに高単価。

時期にもよりますが、1案件で2万円前後もらえることもあります。

一気にセルフバックで報酬を得たい方におすすめです。

3:保険の無料相談系

案件数は少なめですが、保険の関連の無料相談も、高単価のセルフバック報酬がもらえます。

「生命保険の見直し」「火災保険の見直し」「保険相談比較サイトへの登録」などで、1万円前後のセルフバック報酬を受け取ることができます。

クレカや口座発行が、諸事情でできない方などにおすすめですね。

4:資料請求系

資料請求系は1件あたりの報酬単価は少なめ(1,000円前後)ですが、手軽に行えるのでおすすめのセルフバック案件です。

例えば、「マンション投資の資料請求」「工務店の資料請求」「フランチャイズ関連の資料請求」などの案件があります。

資料請求はサイトに登録する必要などがないため、手軽に行えるのでおすすめです。

5:公共料金の切り替え、生活必需品の購入系

電気やガスなどの公共料金の切り替えもおすすめです。

公共料金を格安会社に切り替えることで、セルフバック報酬を数千円もらえるだけでなく、固定費の削減にもつながるので他の高単価案件なみにお得です。

その他にも、よく使う生活必需品をセルフバック案件の中から見つければ、それだけでお金を稼げますね。

6:U-NEXTなどの動画配信サイトに無料登録系

U-NEXTなどの動画配信サービスの無料登録もおすすめです。

無料登録してセルフバック報酬を得ながら、30日間無料体験ができるわけなのでお得以外の何物でもないですね。

僕は映画好きなので、真っ先にやった案件でもあります。ただ、報酬単価は1,000円に行かないくらいなので少なめです。

セルフバックのおすすめASP(アフィリエイトサイト)6選

これでなんとなく「セルフバックにどのような案件があるか」はわかったと思うので、あとは冒頭で解説したASPに登録するだけです。

ASPはすべて無料で登録できるのでご安心を。

様々なASPの会社がありますが、ここでおすすめする6社は上場企業含め信頼されているところのみをピックアップしているので、完全初心者の方も安心してください。

セルフバックにおすすめのASP6社

  1. A8.net(エーハチネット):利用者数NO.1のASP【ブログなしでもOK】
  2. もしもアフィリエイト:案件数も、報酬単価も高いASP【ブログなしでもOK】
  3. afb(アフィビー):満足度NO.1のASP
  4. アクセストレード:上場しているASP
  5. バリューコマース:日本初のASP
  6. JANet(ジャネット):クレカ発行案件が多いASP
注意説明
「A8.net、もしもアフィリエイト以外」はブログやサイトを持っていないと登録ができません。ブログ開設費はセルフバックで秒で回収できるので、今後ブログをやりたい方はまず開設するのもありです。

【実質無料】WordPressブログの始め方|月10万サポート【失敗回避】

A8.net(エーハチネット):利用者数NO.1のASP

A8.net内の「セルフバック」ページ。

ASPの中でも、利用者数NO.1で上場もしている最大手ASPが「A8.net」です。

案件数も一番多いASPなので、上記で紹介した高単価案件もほとんど揃っています。

また、ブログやサイトを持っていない人でも登録することができるので、初心者の方にもおすすめです。

ちなみに、今後ブログアフィリエイトで稼ぎたい場合でもよく使うASPのひとつなので、登録しておいて損はないですよ。

もしもアフィリエイト:案件数も、報酬単価も高いASP

もしもアフィリエイト内の「キャッシュバック」ページ。

もしもアフィリエイトも定番のASPの一つです。

キャッシュバック(セルフバック)も充実していて、ブログやサイトをまだ持っていない方でも登録できます。

「簡単登録で数百円」みたいな案件も多いので、手軽にセルフバック報酬を稼ぐことができます。

afb(アフィビー):満足度NO.1のASP

afb内の「セルフB」のページ。

afb(アフィビー)は利用者満足度NO,1のASPサイトです。

afbでは「SelfB(セルフビー)」というASP内にあるページで、セルフバックを行えます。

今後アフィリエイトをやるなら必ずお世話になるので、ブログやサイトを持っている方は登録必須です。

アクセストレード:上場しているASP

アクセストレード内の「アフィバックモール」のページ。

アクセストレードはA8.netと同じく、古くからある上場企業のASPです。

「Affiback Mall(アフィバックモール)」という名称で、アクセストレードのサイト内でセルフバックをすることができます。

クレジットカード案件など高額セルフバック案件が豊富なので、ブログやサイトを持っていてセルフバックで稼ぎたいなら登録しましょう。

バリューコマース:日本初のASP

バリューコマース内の「バリューポイントクラブ」のページ。

バリューコマースは、日本初のASPとしても有名で信頼感のあるサイトの一つです。

バリューコマース内の「バリューポイントクラブ」というページで、セルフバックを行うことができます。

特徴としては、日用品を多く扱っているので、よく使う商品をセルフバックで購入すれば結構な節約になりますね。

ブログやサイトを持っている方は登録しておきましょう。

JANet(ジャネット):クレカ発行案件が多いASP

JANet内の「キャッシュバックシティ」のページ。

JANet(ジャネット)は、金融系の案件が多いASPです。

ジャネット内の「キャッシュバックシティ」というページで、セルフバックをすることができます。

クレジットカードなどの高単価案件が豊富なので、ブログやサイトを持っていて高単価案件を狙いたい方は登録しましょう。

おすすめASP「A8.net」を例に、セルフバックのやり方を解説。

ここからはASP初心者の方のために、ASPに登録してセルフバックをやる方法を簡単に解説します。

今回はブログやサイトなしでも登録できる「A8.net」を例に、セルフバックのやり方を紹介します。

A8.netだけでなく、他のASPでもだいたい同じ手順でセルフバックが行えるので参考にしてください。

A8.netに行くと上記のような登録ページに移ります。

無料登録でアフィリエイトを始める」をクリックしたら、以下の順番で登録していきましょう。

A8.netの登録手順

  • メールアドレスを登録して、仮登録をする
  • 届いたメールから「本登録はこちら」をクリックする
  • 会員登録情報を入力する
  • ブログやサイトがない方は、A8.netの無料ブログ「ファンブログ」に登録する

上記の手順で簡単にASPに登録することができます。

登録が完了したら、トップページの右上に「セルフバック」というボタンがあるのでクリックしましょう。

※他のASPだと見えにくい位置にセルフバックのリンクがある場合があります。

すると上記のように、セルフバック専用のページに移ります。

あとは、お好みのセルフバック案件を探して申し込みするだけです!

簡単ですね(^O^)/

セルフバックの3つの注意点

最後に、セルフバック案件に申し込む際の注意点を解説します。

セルフバックを行う際の注意点

  1. セルフバック案件の成約、否認条件を確認しよう
  2. ASPごとに報酬単価は変わります。できるだけ登録して比較しよう。
  3. 報酬が支払われるのは翌々月が一般的。焦らず待とう。

セルフバック案件の成約、否認条件を確認しよう。

セルフバック案件でも、普通のアフィリエイト案件と同じように条件があります。

例えば、クレジットカードは審査に通らないとダメですし、FXの口座開設は1回以上取引しないと成果にならないなどです。

ただ、こういった成果条件は常識の範囲内なので、申し込む前に条件を満たせるかどうかをしっかり確認すれば問題ありません。

また、明らかに報酬目的の申込みの場合、成果が否認される可能性があります。

例えば、一切話しを聞く気もないのに保険の無料相談をする場合などですね。

仮に申し込まないとしても、しっかりお話を聞くことは勉強にもなるので、明らかに報酬目当ての申込みはやめましょう。

ASPごとに報酬単価は変わります。できるだけ登録して比較しよう。

この記事では、6社のASPを紹介しましたが同じ案件でもASPごとに報酬額や成果条件が異なる場合がほとんどです。

できるだけセルフバックで稼ぎたいと思っているなら、6社全部に登録をして同じ案件での違いを比較してから申し込みましょう。

※上記でも説明した通り「A8.net」と「もしもアフィリエイト」以外は、ブログを作成しないと登録できませんので注意です。

報酬が支払われるのは翌々月が一般的。焦らず待とう。

セルフバック案件に限らず、アフィリエイトで成果を上げたら、報酬が支払われるのは翌々月が一般的です。

なので「成果になってるのに一向にお金が振り込まれない!」と焦らずに、待ちましょう。

その間にブログで稼げばさらに安定して報酬を得ることができますので、ブログでもアフィリエイトやっていきましょう。

まとめ:セルフバックで稼いだお金は「再投資」するのがおすすめ

以上、おすすめのセルフバック案件6選を解説してきました。

最後にまとめておきますね。

セルフバックのおすすめ高単価案件6選

  1. クレジットカード無料発行系
  2. FX口座、ネット証券口座無料開設系
  3. 保険の無料相談系
  4. 無料の資料請求系
  5. 公共料金の切り替え、生活必需品の購入系
  6. U-NEXTなどの動画配信サイトに無料登録系

セルフバックができるおすすめASP6社

セルフバックは誰でも簡単に稼げる仕組みですが、安定して稼ぎ続けられるものではありません。

基本的には一時的な収入なので、セルフバックで得たお金はブログの開設費などにあててさらに収入を増やす仕組みに再投資していきましょう!

消費だけでは、人生良くなりませんよ。

今回は、以上です!

【実質無料】WordPressブログの始め方|月10万サポート【失敗回避】

ブログ型アフィリエイトの教科書【完全初心者⇒月10万円稼ぐ方法】

シェアしてね!