ブログで『有料画像サイト』を使うべき3つの理由【証拠あり】

  • 有料画像って使った方がいいの?
  • どんなメリットがあるの?
  • どんな有料画像サイトがいいの?

こんな悩みにスッキリ答える内容になっています。

この記事で解説する『ブログで有料画像を使うべき3つの理由』を理解すれば、あなたはブログで3倍早く稼げるようになります。

記事前半では『有料画像を使うべき理由』を解説し、後半では『オススメ有料画像サイト2選』を紹介しますね!

※『おすすめの有料画像サイトを先に知りたいな!』という方は、『オススメサイト2選』をご覧ください!

稼ぐブロガーのほとんどが有料画像(またはオリジナル画像)

画像がきれいな「タビナカマガジン」

ブログ界には月収数百万、数千万と稼ぐブロガーがゴロゴロいます。

そしてブログで稼ぐのに重要と言われているのが、

  1. ユーザーの滞在時間(読者がどのくらい長くブログにいたか)
  2. PV数(どのくらいのページを閲覧されたか)
  3. リピーター(ブログの固定ファン)

といった指標です。

そしてそれを下支えしているのは『高品質な画像』(ブログイメージ)なんです。

初心者こそ有料画像を使うべき

ブログ初心者
無料画像でも大して変わんないだろ、、。

もちろんこれは、ブログを始める前の僕です(笑)

ですが、稼いでいる人のブログは基本的に

  1. 有料画像で統一している
  2. オリジナル画像で統一している

のどちらかで、ブログデザインの統一を図っていることを発見しました。

有名ブロガーを例に少しだけ紹介しますね。

【オリジナル画像統一タイプ】雑記ブログ:「今日はヒトデ祭りだぞ!」

こちらは雑記ブログで有名な「今日はヒトデ祭りだぞ!」です。

「ヒトデ」というオリジナルキャラクター画像を使い、固定ファンを獲得していますね。

この方の月収は公開されていませんが少なくとも数百万の月収をブログで稼いでいます。

【有料画像統一タイプ】ライフスタイル系ブログ:「manablog(マナブログ)」

こちらもブログ界隈では有名なマナブさんのブログです。

彼はブログでの月収を公開していますが、ブログだけで月におよそ700万円ほど稼いでいるようです。(現在はYouTubeに重きを置いているようで更新が途絶えています)

そして、このブログで用いられている画像はほぼ有料画像

この記事後半でご紹介する、shutterstockを使用しています。

⇒オススメ有料画像サイト2選を見てみる

ブログで有料画像を使うべき3つの理由

オリジナルイラストがカワイイ「マクリン」ブログ

このように稼いでいるブロガーはブログのデザインの統一性を重視することで、

  1. ブログの滞在時間
  2. ブログの回遊率
  3. ブログの固定ファン

を作り出すことによって稼ぐことができているんですね。

初心者こそ

基本的に初心者の方は、オリジナルの画像を作ることは難しいですよね。

できたとしてもそちらに時間を取られて、記事が書けなかったら本末転倒です。

なので、

記事を書くことに集中し、多くのユーザーをその記事に誘導して読んでもらうためにも,

有料画像を導入することが大切なんです。

つまり、有料画像を使う理由は以下の3つになります。

  1. 時間の節約
  2. 記事執筆への集中
  3. ユーザビリティの向上

ということになります。

1、時間の圧倒的節約

上記でも触れたとおりブログ初心者はとりあえず良質な記事を量産する必要があります。

なので、できるだけブログデザインや画像について悩んでいる時間を減らすべきなんです。

無料画像はありきたりな画像しかない上に選ぶ時間もかかってしまう

無料画像でもきれいな画像は多くありますが、きれいなだけで全く個性はありません。

なので、どんな画像を選んでも「なんかどこかで見たことある感」がブログから醸し出されてしまいます。

そして同じような画像ばかりの為「こんな画像が欲しい」と思っても思うようにヒットせず、
画像選びに無駄な時間を費やしてしまうことにもなります、

著作権問題も回避できる

また、無料画像は著作権のある画像も多くあります。

特にGoogleなどで検索して出てくる画像のほとんどは著作権がついていて、その画像を使用してしまうとGoogleアドセンスの広告を貼れなかったり、

酷い場合は著作権所持者の人に訴えられる場合もあるので、そういったリスク回避のためにも有料画像は便利になります。

⇒オススメ有料画像サイト2選を見てみる

2、記事の質に全集中できる

有料画像サイトに一度登録してしまえば、後は画像を探す手間が一気になくなります。

有料画像サイトであれば検索すれば自分が思うような画像がすぐにヒットしますし、
僕みたいに画像選びのセンスがなくても、それなりに見栄えのいいサイトを作ることができます。

当ブログ(shoiblog.com)を見てもわかると思いますが、

センスの無さはさておき、とりあえずブログ初心者には見えないかな?

くらいの出来栄えにはなってると思ってます。(たぶん、、、)

特に副業の方は

特に僕みたいに副業でブログをやっている人にとって時間は大切です。

ちょっとしたお金で解決できることは解決して、
全力集中した鬼作業でその有料画像代をペイできるように頑張るのみです。

3、ユーザビリティが向上し3倍速く稼げる

おそらくブログ初心者の方の中には

「稼げるようになってから有料画像サイトを導入しよう」

と考えている方も多いと思います。

もちろん、無料の画像でも稼げない訳ではないのでその戦略もありです。

でも

有料画像から始めればブログのユーザビリティ(ユーザーの使いやすさ)は高まり、

  • 滞在時間
  • PV数
  • リピーター
が無料画像に比べて圧倒的に増えるのは間違いありません。

稼ぐ速度が劇的に上がります。

ブロガーの70%は、、、

上記の画像を見てもらえればわかると思いますが、アフィリエイトを行っている人の中で、

月1,000円以上稼げない人は全体の7割に上るとのデータがあります。

僕は1週間で4ケタの収益達成

この記事の冒頭でも書きましたが僕はブログ開始1週間で4ケタの収益を上げることに成功しています。

これは有料画像や有料テーマを最初から使い戦略的にブログを始めたことが大きな要因だと考えています。

当ブログが使っている有料テーマはこの記事で解説しています👇

【これだけ十分】初心者におすすめのWordPressプラグイン8選+α

当ブログも使っていて、最もおすすめな有料画像サイトは「Shutterstock(シャッターストック)」です。

  1. おしゃれで、高品質な画像
  2. 3億点以上の豊富な種類
  3. 有料画像サイトの中でも最安値

という、「これ以外ないんじゃないか」と思うくらい素晴らしい有料画像サイトなので、
登録するならシャッターストックを断然お勧めします。

また、今なら画像10点まで無料で取得することができるので試しにでも使ってみてください。

契約するなら最大40%オフになる年間プランがオススメ!

シャッターストックの年間プランは上記画像の通りです。

  • 法人でメディア運営する人:画像750点/月 プラン
  • 週3〜7日で記事を書く人:画像350点/月 プラン(オススメ!
  • 週1〜3日で記事を書く人:画像50点/月 プラン
  • 月1〜3日で記事を書く人:画像10点/月 プラン

本気で稼ぎたい!」と思っている人は少なくとも2日に1記事は書かないとブログで稼ぐことは難しいと思います。

そうなると、画像350点/月 プランがもっともお勧めのプランになります。

補足説明
毎月払いプランと年間払いプランがあり、「年間払いプラン」がかなりお得です!
月払いプランよりも、最大40%オフになって、格安で画像をダウンロードできます。

日本人モデルの高品質画像なら!【PIXTA(ピクスタ)

シャッターストックの唯一といっていいほどの欠点は、日本人モデルの画像が少ない点です。

もし、ブログの画像に日本人モデルを多く利用したいと考えているならPIXTA(ピクスタ)」がお勧めです。

こちらも有料画像サイトですが、最近無料素材も使えるようになりましたので、

日本人モデルの画像を利用したい方はぜひ試してみてください。

ブログで早く稼ぎたいなら有料画像を使おう!

当ブログはまだ解説して1週間しか経っていませんが、
ブロガー、アフィリエイター全体の70%はたどり着けない月4ケタの収入を1週間で稼ぐことができました。

また、こうして開設から毎日更新できているのも「有料画像分をペイできるだけ稼がなくちゃ!」という

適度な負荷もプラスに働いていると思っています。

ただ、

「正直画像にそこまでのお金は、、」

と思う気持ちはよくわかるので、まずは無料で高品質の画像はどんな感じなのか体感しておいて、

ブログ初心者
いつかこの画像でブログを作る!

というのを目標にモチベーションを高める手法もありだと思いますよ(*^^*)

それでは、良いブログライフを(^^)/

しょーい
気に入っていただけたらシェアお願いします!

当ブログ『shoiblog』では、ブログ、アフィリエイト、SEOを中心に毎日投稿しています。

Twitterもやっているので、フォローよろしくお願いします!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です