【稼げ】中学生・高校生のブログアフィリエイトの始め方【注意点あり】

高校生 中学生 ブログ 不登校 稼ぐ 始め方 収入 始める
中学生や高校生でもブログアフィリエイトで稼ぐことができますか?もしできるなら、注意点や始め方、やり方まで知りたいです。

こんな悩みを解決します。

結論から言えば、中学生や高校生でもブログやアフィリエイトで稼ぐことは、全然できます。
※注意点あり

なぜかと言えば、実際に中学生や高校生が、ブログで月に”数百万円以上”稼いでいるから。
※詳しくは実例付きで解説
※稼ぎ方も暴露

この記事を書いている僕は、WEBサイト運営歴4年以上で、このブログのみで毎月35万円以上稼いでいます。

高校生 中学生 ブログ 不登校 稼ぐ 始め方 収入 始める

ショーイ(@shoi_ss)

そんな僕が中学生や高校生でも、ブログアフィリエイトで稼ぐ方法を、丁寧に解説します。

本記事の内容

  • 【注意点】中学生や高校生がブログアフィリエイトを始める前に確認すること
  • 【実例】不登校中学生&女子高生のブログアフィリエイトの収入
  • 【暴露】中学生や高校生がブログアフィリエイトで稼ぐ方法
  • 【中学生でもできる】ブログアフィリエイトの始め方
  • 中学生や高校生でも登録できるおすすめアフィリエイトサイト

はっきり言って、学生のうちに本気でブログアフィリエイトを始めればチャンスしかないです。

理由は、「中学生、高校生というのは、それだけで”ブランド”として使えるから」。

少しでも若い年齢でこのことに気づけたら、人生イージーモードになりますよ。


» 【スマホで5分】WordPressブログの始め方【初心者も簡単】

中学生、高校生がブログアフィリエイトを始める時の注意点!

高校生 中学生 ブログ 不登校 稼ぐ 始め方 収入 始める

中学生・高校生がブログやアフィリエイトで稼ぐことは大いにおすすめします。

理由は簡単で、稼げる確率が高いから。

とはいっても、おじさん(28歳)がいきなりオススメしても怪しいだけなので、先に注意点をお知らせします。

ブログアフィリエイトの注意点

銀行口座が必要、つまり、親からの承諾が必要です。

以上です。

その他を強いてあげるなら、最低限の作業時間を確保できるかどうか、とかです。

でもこれは本人のやる気次第でどうにでもなります。

とりあえず実際に稼いでいる中学生&高校生のの実例を見てみましょう。

【実例】不登校中学生&女子高生のブログアフィリエイトの収入

高校生 中学生 ブログ 不登校 稼ぐ 始め方 収入 始める

以下の2例について紹介していきます。

  1. 不登校の中学生がネットビジネスで月収700万円以上の収入
  2. ブログアフィリエイトを始めた女子高生が半年で月収180万円の収入

控えめに言って、ヤベーですね。

不登校中学生がネットビジネスで月収700万円の収入

有名なので知ってるかもですが、一人目は「キメラゴンくん(@kimeragon01)」です。

現在(2020年)は高校生になりましたが、中学3年生の頃にはブログを通して月収700万円以上を稼ぎ出したとのこと。

簡単に経歴まとめるとこんな感じ。

  • 小学生のころから趣味でブログを書いていた
  • 稼ぎたいと思い、中2あたりから不登校を自ら選び、ブログアフィリエイトを始める
  • その1年後には、中学3年生にして月収700万円
  • 現在はYouTubeやTwitterなどで活躍中

凄いですよね。こんな感じで稼いじゃってます。

ただ彼は”不登校”という、なかなかみんなができないことを選択出来ているのでちょっと参考にしづらいですね。

次の女子高生は、部活もやっていたのに半年で月収180万です。

ブログアフィリエイトを始めた女子高生が半年で月収180万円の収入

上記画像は、ブログアフィリエイトを始めて半年で月に180万円稼ぎだした、女子高生の「ぴよめっとさん(@piyometto)」

彼女の経歴を簡単にまとめるとこんな感じ。

  • 母がブログアフィリエイトをかじっていた(稼ぎは無し)
  • 高2の終わり頃に就職に不安を覚え、親名義でブログアフィリエイトを始める
  • バスケ部の部長だったが、稼ぐために部活をやめる
  • その半年後には、ブログで月180万円を稼ぐ

これまたヤベーですね。

このように中学生、高校生でも簡単に稼ぐことが出来ちゃってます。

では、彼ら彼女らは何故こんなに簡単(そう)に稼げたのか?

その理由は、冒頭でもお伝えした”ブランド力”です。
詳しく解説しますね。

【暴露】中学生、高校生がブログアフィリエイトで稼ぐ方法

高校生 中学生 ブログ 不登校 稼ぐ 始め方 収入 始める

では、上記の中学生、高校生はどうやって稼ぎを増やしたのかを暴露します。

暴露と言っても、ブログやアフィリをやっている人ならすぐにわかります。

答えはこうです。

  • 「中学生がブログで稼いでいます!その方法教えます!(有料です)」⇒700万円ボン!
  • 「女子高生がブログのやり方教えます!(教材は有料だよ)」⇒180万円ボン!

以上。

こんな感じでブログアフィリエイトで稼いだのではなく、”ブログアフィリエイトをやっている学生”というブランドで稼いだんです。

世の中の中学生や高校生はブログで稼ぐという発想すらなく、部活やお勉強をしているだけなので、ここに”ブランド力”が発生するんですね。

  • 中学生でもブログを開設して稼げてるんだ!すごい!買ってあげよう。
  • 女子高生がブログか!教材買ってみてあげるか!

こんな感じで大人たちが買ってくれます。

ブランド力以外の稼げた理由

「そんな簡単に稼いで!」と批判する大人たちがいたらしいですが、そもそも彼ら、彼女らはみんながおんなじことをやっている間に、ちょっとした勇気と決意を出して行動を起こしました。

その”行動力”の違いが、このような金額に変わります。

中学生、高校生だからこそチャレンジさえすれば人生イージー・モード
このあとブログアフィリエイトの始め方を解説しますが、別に簡単です。

それを知っている、そして実践しているというのがあなたのブランドになります。

世の中の多くの人は未だに「学生が稼ぐ=すごいこと(または、けしからんことw)」と思ってます。

これが時代の流れでして、活かさないともったいないなと思いますね。


» 【スマホで5分】WordPressブログの始め方【初心者も簡単】

【中学生・高校生OK!】ブログアフィリエイトの始め方、やり方

高校生 中学生 ブログ 不登校 稼ぐ 始め方 収入 始める

では彼、彼女らがやっているブログアフィリエイトの始め方について解説します。

ブログと言っても種類がある

中学生や高校生でもブログをやっている人は結構いると思います。

でもその大半がアメーバブログや、はてなブログといった「無料ブログ」なはず。

上記で紹介した、稼いでいる学生はWordPress(ワードプレス)ブログを使用しています。

※このブログも、もちろんWordPressブログです。

WordPressブログを簡単に言えば、自分でサーバーとドメインを契約して自分で運営するブログの事です。

つまり有料のブログということですが、月々1,000円前後でできる為、中学生のお小遣いでも続けることは可能なんです。

そして、有料だからこそ多くの人が手を出さないのでブランドにつながってるんですね。

WordPressブログの始め方

WordPressブログの始め方は、とっても簡単。

クレジットカード、またはデビットカードを持っていれば、サーバー契約もドメイン契約もWordpressブログのインストールも、たった5分程度で自動開設できます。

つまり、無料ブログと同じくらい簡単に開設できるということ。

ドメインやサーバーの意味が分からない方もいると思いますが、以下の記事でそういったことも含めて解説しているので参考にしてください。


» 【スマホで5分】WordPressブログの始め方【初心者も簡単】

スマホでも簡単に、WordPressを始められます。)

※記事冒頭で触れたように、ブログアフィリエイトで稼ぐには銀行口座が必要です。

中学生や高校生で始めてみたい方は、必ず親の承諾を得てから始めましょう。

中学生、高校生におすすめのアフィリエイトサイト

高校生 中学生 ブログ 不登校 稼ぐ 始め方 収入 始める

ブログの始め方は、上記の記事を参考にすれば簡単にできますが、ブログで稼ぐにはアフィリエイトをする必要があります。

アフィリエイトとは、ブログの中に広告を貼り、その広告から商品やサービスが購入されるとあなたに報酬が入る仕組みの事です。

そしてそのアフィリエイト広告と提携するには、「ASP」と呼ばれる、企業(広告主)とブロガーをつなぐアフィリエイトサイトに登録をする必要があります。

高校生 中学生 ブログ 不登校 稼ぐ 始め方 収入 始める

ASPへの登録も、広告との提携も無料で簡単にできますが、大手ASPと言われているところのほとんどは「18歳未満は登録NG」になっています。

とはいっても諦めるのは早い

上記の例にも出したように中学生でもアフィリエイトをやっています。(小学生ブロガーなんかもいます)

そういった人は基本的に「親名義で」アフィリエイトサイトに登録しアフィリエイトをやっています。

ぴよめっとさんも高校卒業までは親名義でやっていたとのこと。

こういったことからもブログアフィリエイトで稼ぎたいなら「親の承諾」は必ず取りましょう。

18歳未満でも登録できるASP(アフィリエイトサイト)

上記のように18歳未満だと大手と呼ばれるASPにはほとんど登録できませんが、18歳未満でも登録できる大手ASPもあります。

それが「もしもアフィリエイト」というASPサイトです。

もしもアフィリエイトでは、あのAmazonや楽天などの広告も扱っている大手ASPの一つなので安心して登録することができます。

また、Amazonの商品を紹介するアフィリエイトは手軽に行えるので初心者にもオススメ。

中学生や高校生だけどアフィリエイトで稼いでみたい方は、もしもアフィリエイトなら登録もでき稼ぐことも可能ですよ!➤もしもアフィリエイトを見てみる

その他大手ASP一覧(※親の承諾を得てから登録しよう)

中学生、高校生だからこそのチャンス!学生ドリームを掴もう

高校生 中学生 ブログ 不登校 稼ぐ 始め方 収入 始める

以上、中学生・高校生がブログアフィリエイトで稼ぐ方法を解説してきました。

ブログアフィリエイトで稼ぎたいなら、ブログの開設だけでなく、本気で稼ぐつもりで取り組みましょう。

本記事で紹介したお二方のどちらも、短期間ではありますがブログでアフィリエイトを行い、そのノウハウを売ったことで稼ぐことができました。

いわゆる”情報商材”ですが、何の価値もない情報だったら、いくら中学生だろうと世間に叩かれまくります。

「本気でブログアフィリエイトに取り組んだ結果のノウハウ × 中高生ブランド」

によって彼らは稼いだので、まずは半年でもいいのでブログアフィリエイトに取り組んでみましょう。

当ブログでは、ブログ運営、そしてアフィリエイトに関する様々な有益情報を毎日更新しているので参考にしてみてください。


» 【スマホで5分】WordPressブログの始め方【初心者も簡単】

おわり。

【保存版】ブログ型アフィリエイトの全手順【SEOで稼ぐ完全講義】

続きを見る

勉強 ブログ 株 韓国語 薬剤師 社会人 大学生 収益 書き方 高校生 中学生 アフィリエイト おすすめ
勉強ブログで学びつつ、収益を上げる方法【小学生もやってる】

続きを見る

-BLOG
-,