【脱社畜】ブログで稼ぐ為に必要なたった一つのこと【90%稼げない理由】

ブログ初心者
ブログで稼ぐぞー!1年以内に月収100万円だ!

いいですね😌
でも、マインド整ってますか?

こんにちは、ショーイ(@shoi_ss)です。

ブログ開設から毎日投稿100日ほど継続していて、
ブログ(アフィリ)でご飯を食べています。

この記事では、これからブログで稼ぎたいとやる気に満ちているあなたに、
最も大切なことをお伝えします。

本記事の内容

  • 「ブログで稼ぐ=ビジネスをする」です。脱社畜できていますか?
  • ブログで稼ぐのに必要な、たった1つのこと。
  • 絶対に抑えておきたいブログで稼ぐための3つの考え方

「ブログで稼ぐことはできる」と断言します。

ですが、稼ぐためのマインドができていないと100%稼げません。
そこの部分をこの記事では伝えます。

ちょっと辛い記事ですが、最後まで読めば希望の光くらいは見えるかもです。

「ブログで稼ぐ=ビジネス」です。脱社畜できていますか?

「ブログで稼ぐ=ビジネス」です。社畜精神のままでは100%稼げません。

ビジネスの世界はスーパー・ハード。脱社畜しよう。

「ブログで稼ぐ」とは、自分でビジネスを立ち上げ、自分の力で稼ぐということ。

アルバイトやパート、上司の命令に従うサラリーマン的な仕事ではありません。

いきなり厳しい意見ですが、これが現実。
多くの人はこう考えます。

  • ブログを本気で頑張れば、1年以内に大金持ちになれる
  • 誰かのやり方をマネすれば(指示に従えば)稼げるようになる。
  • ひたすら記事を書きまくれば結果が出る

完全に間違っているわけではありませんが、これは社畜精神の現れ。

根本的な考え方を改めましょう。

「自分の頭で考える」ということがわかりますか?

アルバイトやパート、サラリーマンの方を「社畜精神だ」と大げさに言ってしまいました。
お許しをm(__)m

正確に言えば、どんな職業か、どんな地位か、とかそんなこと関係ありません。

副業ブログで月に数百万円稼いでいたり、学生ブロガーが1年以内に数百万円稼いでいる事例も多いです。
➤参考:中学生、高校生がブログアフィリエイトで稼いでいる事例

このような人に共通しているのが、「自分の頭で考えられる」ということ。

例えば、上記の参考記事で紹介している中学生のブロガーは「自らの意思で」不登校を選び、1年で月収700万円に到達。もう一人の女子高生ブロガーも、「バスケ部の部長」をやっていたが、就職に不安を感じ、「自らの意思で」部活をやめ半年ほどで月収180万円ほどを稼いでいます。

このように学校や会社に飼いならされずに、自分の頭で考え行動することができる人は、
いかなる組織に属していようとビジネスで結果を出すことができます。

「習慣が全て」です。

ようは、ビジネスで結果を出すには「自分の頭で考え、行動できる”習慣”」がなければいけない、ということ。

今まで人の言いなりになり、”考えることを忘れていた人”が、
すぐに結果を出せるほど甘くはないということですね。

ブログ初心者
あ、、俺、、社畜精神のままだ、、

という方も安心してください。

すぐに結果を出すことは難しいかもしれません。
ですが、必ず自分の頭で考えられるようになります。

これは習慣の問題なので、最初はきついかもしれませんが習慣化すればそれが普通になります。

逆にここで、「俺には無理だ、、」と考えるなら、あなたは一生社畜のままです。
それでもいいなら止めませんが、、。

以下ではそんな、社畜精神をぶっ壊す、根本的な「マインドセット」の話をします。

ブログで稼ぐのに必要な、たった一つのこと。

「マインドセット」ってちょっと怪しいですね。
ようは「心の持ち方(考え方)」のこと。

センスや才能は重要ではない。重要なのは、心の持ちよう。

以下の言葉を知ってますか?

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

上記の言葉の出典は諸説ありますが、ヒンズー教の教えと言われていたり、松井秀喜の座右の銘とも言われている言葉。

この言葉は、まさにマインドセット、つまり、心の持ち方によって人生全体が変わるということをわかりやすく表していますよね。

自分は変われる、成長できる、という信念を持ちましょう。

なんかどんどんスピリチュアルみたいになってますね(笑)

ただ、これは科学的にも証明されています。

created by Rinker
¥1,777 (2020/10/27 23:50:25時点 Amazon調べ-詳細)

上記の本は、メンタリストのDaiGoさんもオススメしている、科学的にマインドセットの重要性について解説している本です。

要約するとこのようなことが書かれています。

  • マインドセットには「成長マインドセット」と「硬直マインドセット」がある。
  • 「成長マインドセット」とは、自分は変われる、成長できるという信念のこと。
  • 天才と呼ばれる人は例外なく、この成長マインドセットを持っている

具体例として、バスケの神様と言われるマイケルジョーダンや、文豪のトルストイ、発明王のエジソンなどが出てきています。

そして、その人たちに共通していたのが、子供の頃には凡人と言われていた人が大半だったことです。

つまり、もともとの才能やセンスではなく、自分は変われる、成長できるという信念に支えられた、たゆまぬ努力の結果、偉大な功績を残したということ。

もちろん、彼ら並みの業績を残すのは少なからず才能は必要かと思いますが、
ビジネスで成功する程度の事なら「成長マインドセット」を持っていれば十分だと思いますね。

あなたは成長マインドセットを持っていますか?

おそらくですが、この”信念”の類は誰かに強制されて身につけられるものではありません。

自分で決意して、信じぬく他なし。

以下では、成長マインドセットを持っていることを前提として、
ブログで稼ぐための基本的な考え方を伝えます。

絶対に抑えておきたいブログで稼ぐための3つの考え方

ここではより具体的な「ブログで稼ぐための考え方」を紹介します。

ブログで稼ぐには時間がかかる

ブログで稼ぐには時間がかかります。
というか、ブログに限らず結果を出すには時間が必要。

最低でも半年、通常なら1年は積み上げないと結果は出ません。

これは事実なので包み隠さず言いますが、これを理解していれば継続して取り組めますよね?
すぐに結果が出ないとわかっていれば、不要に焦ることはないわけですから。

ここを理解せずに自分を追い込み、結果が出ない自分を責めると何も継続できません。

成長曲線を意識しよう。必ず成果は出ます。

ちょい大げさですが、上記の通り。

成長は直線ではなく、ある日突然上達するものです。

特にネットビジネスというのはこれに当てはまることが多く、ある日を境に一気にアクセスが集まるようになったり、収益が伸びたりします。

本気でブログで稼ぎたい人は、上記の画像を壁に貼るくらいがいいかもですね(笑)

失敗するのが当たり前。絶望するのも当たり前。

以下のツイートは、ブログだけで月収数千万円稼いでいるマナブさんのツイートです。

ブログで稼ぐには「3,000回くらいの絶望」があったとのこと。

彼くらい稼ぐ人でもこのように「自分の無力さ」に絶望しまくった過去があるんです。

ちょっと稼げない期間があることや、失敗をして躓いたくらいで諦めたら100%稼げません。

おそらくこの記事を読んで1度絶望した方も多いと思うので、
あと2,999回絶望して、失敗して、挫折しましょう。

大丈夫。みんな通る道です。

思考停止したら絶対にブログで稼げない

世の中にはたくさんのノウハウが溢れています。
当ブログも、ブログで稼ぐためのノウハウ記事を多く書いています。

大事なのはそのノウハウから「なぜそうなのか?」を常に考えて、自分に当てはめて最適化させることです。

ノウハウを書く側は自分の経験に基づいてしか書けません。そしてそれが、あなたにとって最適かどうかはあなたにしかわかりません。

最初に言ったことに戻ってきましたが、
先生や上司の言うことに従っていれば成果が出る、稼げるわけではないということです。

具体例で言えば下記のようなこと。

  • まずは100記事書きましょう⇒誰得な日記ブログを100記事書く。
  • 継続すれば稼げます⇒改善をすることも試行錯誤することもなく、数年間文字をタイピングするだけ
  • このように書けば上位表示されます⇒形だけマネて、本質がわかっていない

ノウハウ記事に書いていることは基本的に効果が出たものです。
ですが、それを時代に合わせて、あなたの立場や個性に合わせて最適化する必要があるんです。

それは思考停止していたらできませんし、本質を捉えなければできません。

なんだか難しく感じるかもしれませんが、ようは「なぜそうなのか?私が実践するとしたらどういう形にするべきか?」を考え続けなければいけないということですね。

大変かもしれませんが、これが自分の頭で考えるということでして、
これを習慣化できれば稼ぐことができます。

まとめ:ブログで稼ぐために必要なたった一つの事

以上、辛い現実を淡々と押し付ける記事でした(笑)

でも事実なので、これからブログで稼ごうとしている人は受け入れましょう。

最後にザックリまとめます。

  • ブログで稼ぐとは、自分の力でビジネスを立ち上げること。社畜精神を残すな。
  • 自分の頭で考え、実行する習慣を付けよう。必ずできます。
  • センスや才能は関係ない。「成長マインドセット」つまり、自分は変われる、成長できるという信念を持とう。
  • ブログで稼ぐには時間がかかります。成長曲線を常に思い描きましょう。
  • 稼げるまでには3,000回は絶望して、失敗して、挫折をします。でもみんな通る道です。
  • 思考停止しないこと。「なぜそうなのか?」を常に考えて、ノウハウを自分に最適化させよう。

つらたんですね。

ですが、必要なのはたった1つ「成長マインドをもつこと」だけなんです。
一回身につけば、上記全てが納得できて自然にできますよ。

最後に朗報

最後に朗報を入れておきますが、何も数百万円稼ぐ必要はないんですよね。

ブログで月10万円稼げるようになれば、あなたはすでに成功者です。
自分の力で生活できるようになれば嬉しい副作用が出ます。

  1. 自分に自信がつき、精神が安定する。
  2. 稼ぐコツが掴めるので収益を伸ばすことが簡単になる。
  3. 人生がハード・モードから、イージー・モードに変わる。

上記の通り。

断言しますが、ブログを含め、インターネットビジネスは「効率的」に稼げます。
(記事内にあった「成長曲線」がもろに出ます)

考えてみたら分かりますが、ネット世界だと、土地代も、人件費も、初期費用もかかりません。 固定費は、サーバー代で月1,000円前後とかですよ。

残りはほぼ利益。つまり、圧倒的に効率が良いです。

さんざん脅してきましたが、実店舗のビジネスに比べればヤバい楽です。
そのことを噛みしめながら絶望しつつ、ブログで稼ぎましょう。

【実質無料】WordPressブログの始め方|月10万サポート【失敗回避】

しょーい
気に入っていただけたらシェアお願いします!

当ブログ『shoiblog』では、ブログ、アフィリエイト、SEOを中心に毎日投稿しています。

Twitterもやっているので、フォローよろしくお願いします!

 

シェアしてね!