【30秒】本要約flier(フライヤー)の解約・退会方法【注意点あり】

本要約サイトのflier(フライヤー)の解約方法が知りたいな。簡単にできるだろうか?

こんな疑問に答えます。

こんにちは、ショーイです。
本要約サイトのflier(フライヤー)のゴールドプランを、1年ほど利用しています。

flierとは、今話題のビジネス書を、高品質の要約で読めるサイト&アプリのこと。

とはいえ、flierを使ってみたけど「自分には合わない」と感じる方も多いハズ。

そんな方のために、flierの解約・退会方法をわかりやすく解説します。

本記事の内容

  • 【注意点あり】flierの解約と退会について。
  • flierの解約方法【PC&スマホ2通り解説】
  • flierを解約したあなたにおすすめのサービス3選。

また、これからflierを使ってみたいけど、ちゃんと解約できるのか不安な方や、
退会方法を知った上で利用したい方などは、今回の記事を参考にしてください。

※登録は簡単。メルアドを入力するだけ。

ゴールドプラン 学割プラン シルバープラン
価格 月額2,000円»今なら1,800円 800円(学生、社会人学生のみ) 月額500円
内容 要約が読み放題 要約が読み放題 ひと月当たり5冊まで
申し込み先 »【初月無料】ゴールドプラン »学割プラン(ゴールドプラン) »シルバープラン(初月無料)

【注意点あり】本要約サイトflier(フライヤー)の解約・退会について

flierを解約、退会する前に知っておくべきことを、
簡単にまとめて紹介します。

解約と退会の違いについて

flierの解約と退会の違いをざっくり言うと、こんな感じ。

  • 解約⇒ゴールドプラン、シルバープランなどの月額課金を辞めて、フリープラン(無料会員プラン)に変更すること。
  • 退会⇒フリープランすらキャンセルして、今までの会員情報を全て消し去ること。

退会を選択してしまうと、今までの読書履歴や読書メモ、お気に入りなどの情報がすべてなくなります。

flierはフリープランの会員でも十分使えますし、いずれ有料会員を使いたくなった時に勿体ないので、基本的には解約を選択することをオススメします。

【注意】flierを解約できない理由

flierの解約がうまくできないことがあるようです。

その主な原因は、
ウェブサイト(ブラウザ)で申し込んだか、iOS(iPhone)アプリで申し込んだかで解約方法が変わるから。

※Androidアプリの場合は、WEBブラウザと同じ方法で解約、退会ができます。

iOSアプリで課金している場合は、iPhone内での設定画面から解約になるので、
WEBサイトでの解約方法と合わせて紹介していきます。

flierの解約・退会方法【PCサイトとスマホアプリ2通り解説】

flier(フライヤー)の解約・退会方法について、
PCサイト、スマホアプリそれぞれで解説していきます。

flierのウェブサイト(ブラウザ)から解約・退会する方法

flierのウェブサイトで登録した方は、
まずは下記のURLよりflierのサイトに飛びます。

» flierのトップページ

まずは右上のボタンより、ログインしましょう。

一番下のエリアに、
ちっちゃく「解約/退会」とあるのでクリックします。

アプリ内課金している場合

WEBサイトからではなく、
iOSアプリから課金している場合は下記のような表示になります。この場合は後ほど紹介する、アプリ内課金の解約方法に飛んでください。

ウェブサイトから契約した方は、下記のような表示になるはず。

解約と、退会の違いに関しては上記で説明した通り。

flierは無料でも十分使えます。

  • 無料で全文読める要約が複数冊ある
  • 有料要約の前半(まとめ部分など)は読める

また読書歴などが消えてしまうのも勿体ないので、
退会より解約をオススメします。

iOSアプリ(スマホアプリ)から解約する方法

iOSアプリでflierに課金している場合は、
スマホの設定から解約することができます。

flierのアプリからは解約できません。

flierのアプリには下記のように「解約・退会」という項目がありますが、
有料プランの解約はスマホの設定からしかできません。
※Androidアプリの場合はここからでも、解約・退会ができます。flierの退会をする場合は、ここからできます。

アプリのサブスクリプション(月額課金)は、スマホの「設定」から行います。

上記をタップしましょう。

するとこんな画面になるはず。

設定の中の1番上の、
アイコンや自分の名前が書かれているところをタップします。

すると「サブスクリプション」という項目があるのでタップします。

あとは「サブスクリプションをキャンセルする」という項目があるので、
それを選択するだけです。

以上で、iOSアプリでのflierの解約は終わりです。

これといった引止め工作などもなく、
スムーズに解約・退会ができますね。

これからflierを使ってみたい方は、安心して利用することができます。

flierを解約したあなたに、おすすめのサービス3選。

flierを解約したあなたに、オススメのサービス3選を紹介します。

僕は未だにflierも利用していますが、以下で紹介するサービスも、
日常的に学べて、スキマ時間に使えるものばかりでおすすめです。

音声読書:Amazonオーディブル

flierにも音声読み上げ機能がありますが、
ロボットが読み上げるので、正直、質は高くないですよね。

Amazonオーディブルなどの「音声読書サービス」は、プロのナレーターさんが朗読してくれるので、聞いていて心地が良いいです。

またflierの要約文とは違い、本を1冊丸々聴けるので、
体系的で、本当に使える知識が身につきます。

※flierは知識を得るというよりは、最新の本の概要を知って、読む本を選別したり、知的関心を広げるためですからね。

音声読書サービスは、確実に身に着けたい本を選び、
少ない本を何回も聞くのがオススメの使い方です。

スキマ時間に何度も聞くことで、基礎的な知識を染み込ませることができます。

Amazonオーディブルは1冊無料で聴けるので、
無料で基礎知識を脳にインスールすることができますね。


電子書籍読み放題:KindleUnlimited

続いてのおすすめが、
またまたAmazonのサービス「KindleUnlimited(キンドル・アンリミテッド)」です。

電子書籍のKindle本を、和書約12万冊、洋書120万冊の中から「読み放題」というなんともお得なサービスです。

flierを使っていた方は、読書好きの方や学ぶ意欲が強い方が多いと思うので、KindleUnlimitedでさらに多くの知識を吸収することができます。

「flierの要約じゃ、物足りないな」と思って解約された方は、
こちらも30日間無料で使えるので、是非試してみてください。

ニュースアプリ:NewsPicks

flierを使っていった方ならすでに知ってるかもですが、
ニュースアプリの「NewsPicks(ニューズ・ピックス)」はおすすめです。

スマホのニュースアプリは多々ありますが、
無料が故に雑音が多すぎるし、余計な情報も多いですよね。

  • スマートニュース
  • グノシー
  • Yahoo!ニュース

まさか、上記のようなアプリ使ってませんよね?

以前は僕も上記のアプリを利用していましたが、ホントに害が多すぎると思って、有料ですがNewsPicksに切り替えました。

ちょっと気取ったUIですが、記事の質も高く、ノイズも少ないのでおすすめです。

QOLを改善していきましょう。

ということで、flierを解約・退会された方も、これからflierを使ってみたいと思っている方も、
良質なメディアから有益な情報を汲み取り、QOLを改善していきましょう(^^)/

※当ブログも毎日投稿しています。

ということで、今回は以上です_(:3」∠)_

ゴールドプラン 学割プラン シルバープラン
価格 月額2,000円»今なら1,800円 800円(学生、社会人学生のみ) 月額500円
内容 要約が読み放題 要約が読み放題 ひと月当たり5冊まで
申し込み先 »【初月無料】ゴールドプラン »学割プラン(ゴールドプラン) »シルバープラン(初月無料)

シェアしてね!