【無料以上】ブログのプロフィール画像「得する」作成方法【損しません】

ブログ プロフィール 画像 作成
ブログのプロフィール画像は、どうやって作成すればいいんだろう?顔出しがベストって聞くけど、できれば顔出しはしたくない...。

こんな疑問に答えます。

こんにちは、ショーイです。

WEBサイト運営歴は4年ほど。
当副業ブログでは、1年で月20万円以上稼げるようになりました。

そんな僕も、最初はネットに顔出しすることをためらっていて、3年くらいはイラストのプロフィール画像を使って活動していました。

そんな経験から言える、おすすめのブログプロフィール画像の作り方を解説します。

本記事の内容

  • ブログのプロフィール画像の重要性と3つの役割
  • 【注意点あり】無料のプロフィール画像作成アプリ&サイト
  • 【無料以上】「得する」ブログのプロフィール画像作成は、ココです。

ブログのプロフィール画像は、あなたが思っている以上に、超大切です。

なぜなら、プロフィール画像によって信頼性が変わり、そのことで、ブログで稼げるか稼げないかに大きく影響してくるから。

この記事を最後まで読めば、損しないプロフィール画像の作成方法がわかり、あなた自身満足できるブログ運営を続けていくことができますよ。

» 【無料以上】今すぐ、損しないプロフィール画像を作成する

ブログのプロフィール画像の重要性と3つの役割

ブログ プロフィール 画像 作成

繰り返しますが、ブログのプロフィール画像は、超重要です。

まずはその3つの役割を、簡潔に解説します。

役割①:プロフィール画像は、読者に信頼感を与える

ブログ運営にとって、読者に信頼感を与えることは超重要です。

なぜなら、ネットが発達してきた昨今、信頼性のない(誰が書いたかわからない)ブログは、Googleなどの検索エンジンや読者からも嫌われる傾向にあるから。

先日、下記のツイートをしました。

数年前までは、匿名&テキトーな無料画像で運営する「アフィリエイトサイト」でも読んでもらうことができましたが、2021年以降は「誰が書いたブログなのか?」というのが重要視されるようになっています。

今後もこの傾向が強くなっていくことは、確実です。

人は見た目で9割判断する

残酷な事実ですが、人は見た目だけで9割のことを判断します。

それなのに、部屋の片隅を写した写真や、ペットの写真、無料画像サイトからとってきたと誰もがわかるイラストをつかってしまったら、どうでしょう?

「あなたを判断する材料がない=ブログを読んでもらうことすらできない」自体に陥ります。

実写の顔出しが難しいのであれば、せめて、オリジナリティと清潔感のあるイラストのプロフィール画像を作るべきですね。

役割②:満足のいくプロフィール画像は、ブログのモチベを上げる

これだけネット世界が拡大してきた現代では、ネット上の顔は、現実の顔以上にあなた自身の顔になります。

現実であったこともないし、アイコンの顔しか知らないけど、めちゃくちゃ親近感を感じるインフルエンサー、あなたにもいますよね?

そんな感じで、プロフィール画像が実物だろうとイラストだろうと、ネット上ではそれがあなたの顔になります。

なのであなた自身満足のいくプロフィール画像が作れれば、ブログやSNSのモチベがあがり、現実世界以上に積極的に発信できますよ。

役割③:ブログ以外のSNSでも、認知の拡大ができる

ブログで作ったプロフィール画像は、その他SNSでも使いまわすのが基本です。

なぜなら、プロフィール画像が統一されていると、「これ、あの人のアカウントだ!」と一目でわかりやすくなるので、フォローされやすくなるから。

なのでちょっと奮発してでも、ブログのプロフィール画像は満足のいくものを作りましょう!

» 【無料以上】今すぐ、損しないプロフィール画像を作成する

下記からはおすすめのプロフィール画像作成サイト&アプリを紹介します。

【注意点あり】無料のプロフィール画像作成アプリ&サイト

ブログ プロフィール 画像 作成

無料で使える、ブログのプロフィール画像作成おすすめサイト&アプリを、3つずつ紹介します。

注意点もあるので、最後までしっかり目を通してくださいね。

ブログのプロフィール画像の作成におすすめのサイト3選

パソコン上で作れる、おすすめのプロフィール画像作成サイト3選は下記のとおり。

①:似顔絵ジェネレーター・似顔絵メーカー

ブログ プロフィール 画像 作成

無料のプロフィール画像作成サイトの王道とも言えるサイトが、この「似顔絵ジェネレーター・似顔絵メーカー」です。

ブロガー(アフィリエイター)の利用率も高く、無難なサイトです。

※2020年末のFlashPlayer終了に伴い、手動でFlashPlayerを許可しなければいけないようです。

» 似顔絵ジェネレーター・似顔絵メーカーはこちら

②:Anichara

ブログ プロフィール 画像 作成

アニメアバター風のプロフィール画像が作れるサイトが「Anichara」です。

簡単な操作で、それなりのアバターが作れます。

» Anicharaはこちら

③:Iconpon(アイコンポン)

ブログ プロフィール 画像 作成

フラットデザインのオリジナルアイコンを作れるサイトが「Iconpon」です。

フラットデザインが現代的な雰囲気があり、人気のデザインですね。

» Iconponはこちら

ブログのプロフィール画像の作成におすすめのアプリ3選

スマホアプリで作れる、おすすめのプロフィール画像作成サイト3選は下記のとおり。

①:ZEPETO(ゼペット)

ブログ プロフィール 画像 作成

インスタなどでもよく見かける3Dアバターを、スマホで簡単に作れるアプリが「ZEPETO」です。

スマホで自分の顔を撮るだけで自動生成されて、あとは微調整するだけの簡単作成です。

» ZEPETOはこちら

②:みんなのアイコンファクトリー

ブログ プロフィール 画像 作成

今風なおしゃれなアイコンが作れるアプリが「みんなのアイコンファクトリー」です。

SNSで使ってもおしゃれに見える、イラストアイコンです。

» みんなのアイコンファクトリーはこちら

③:ToonMe

ブログ プロフィール 画像 作成

ディズニー風のアイコンが作れると話題のスマホアプリが「ToonMe」です。

自分の顔の特徴を残しつつ、かわいいアイコンが作りたい方におすすめです。

» ToonMeはこちら

【注意】無料プロフィール画像作成サイト&アプリは、価値なし。

以上、無料で作れるブログのプロフィール画像作成サイト&アプリ3選をそれぞれ紹介してきました。

ここで注意してほしいのが、ぶっちゃけ、無料で作った画像はそれ相応の価値しかないということ。

たぶんほとんどの人が、「あっ、この画像あのサイトとかアプリで作ったやつだろうな。」ってのがすぐバレるので。

あなたに対する評価(信頼性)も、その他多くの人たちと差別化ができずに、埋もれます。

無料が得とは限らない

ネット上で大事なことは、「他者との差別化」です。

差別化をすればするほど、注目が集まり、ブログが読まれたりしてお金が稼げるなど成果がでるわけです。

つまり、多くの人が使っている無料の画像や見たことのあるデザインでは、作成に時間を書けてしまっている時間や労力以上のメリットがない、とも言えます。

実際に僕も、有料のプロフィール画像で始めたことで、初月からブログで1万円以上の利益を出し、今では安定して月20万円以上の収益を得られるようになりました。

「無料」というのはたしかにお金はかかりませんが、それ以上に、時間や労力という資産を奪われ、お金を生まない可能性が高いということを忘れずに。

投資価値のある、プロフィール画像作成サイトを下記より紹介します。

【無料以上】「得する」ブログのプロフィール画像作成サイトは、ココです。

ブログ プロフィール 画像 作成

結論からいえば、ブログのプロフィール画像は「ココナラ」で依頼しましょう。

プロ級のイラストレーターさんが、たった数千円でプロフィール画像を作ってくれますよ。

ブログのプロフィール画像に「ココナラ」をおすすめする理由

ブログ プロフィール 画像 作成

ココナラ」とは、日本最大級のスキルフリーマーケットのこと。

ようは誰でもスキル(例えば、イラスト作成など)が販売できて、それを誰でも購入することができるサービスです。(もちろんあなたもスキル販売ができます。)

実際に僕も、ブログ開設初期のプロフィール画像はココナラで作成してもらいました。

似顔絵イラストの相場は、だいたい1,000円〜6,000円前後といったところです。

プロフィール画像に数千円払っても、大丈夫なものだろうか...。

ぼくも最初はそのように思いましたが、めちゃくちゃ高クオリティのイラストを作成してくれるので、費用対効果(コスパ)は抜群でした。

実際に僕は、高品質なプロフィール画像のおかげでブログ開設初月で1万円、現在は安定的に20万円以上稼げています。

ココナラで頼むと、どのようなイラストが作成できるのかの例を、3つほど紹介します。

※下記の方以外にも、高品質なイラストレーターさんがたくさんいます。

ココナラのプロフィール画像例①

ブログ プロフィール 画像 作成

こんな高クオリティのプロフィール画像があったら、興味のないブログジャンルでも、僕なら思わず読んでみたくなりますね。

» 「ココナラ」で、このイラストレーターさんに依頼する

ココナラのプロフィール画像例②

ブログ プロフィール 画像 作成

高品質なプロフィール画像は、相手に清潔感と好印象を与えますね。

» 「ココナラ」で、このイラストレーターさんに依頼する

ココナラのプロフィール画像例③

ブログ プロフィール 画像 作成

ブログの世界観に合わせて、上記のようなシンプルなアイコンもクールです。

世界観の統一は、ブログでもSNSでも重要ですからね。

この他にも、おしゃれで個性的な、高品質イラストレーターさんがたくさんいます。

ココナラで、あなたにあったイラストレーターさんを探してみてください!

» 【無料】「ココナラ」に登録して、探してみる

まとめ:ブログのプロフィール画像は、ネット上でのあなたの運命を決めます。

ブログ プロフィール 画像 作成

以上、ブログのプロフィール画像の重要性と、おすすめの作成サイトについて解説しました。

ざっくりまとめます。

ブログのプロフィール画像の3つの役割

  • 読者に信頼感を与えるのが、ブログ運営の鍵。
  • あなた自身のモチベも上がり、継続できる。
  • ブログ以外のSNSでも使える→認知拡大。

無料のプロフィール画像作成サイト3選

無料のプロフィール画像アプリ3選

【無料以上】得するプロフィール画像作成は、ココナラで決まり。

上記のとおりです。

プロフィール画像は、ネット上でのあなたの運命を決める、大事な「顔」です。

無料サイトをあれこれ試してムダな時間を使うより、時給1,000円のバイト5〜6時間やってでも、ココナラでプロに外注したほうがいいと言うのは、論理的に考えられる人ならすぐにわかるはず。

本当の価値ある資産は、「時間」ということを忘れずに。

» 【無料】まずは「ココナラ」に登録する

今回は、以上です!

「まだWordPressブログ開設してないよ!」って方は、下記記事を参考に開設してください。

初心者でも簡単に開設できます。

ブログ 始め方 初心者 スマホ wordpress マナブ
【スマホで5分】WordPressブログの始め方【初心者も簡単】

続きを見る

» 【スマホで5分】WordPressブログの始め方【初心者も簡単】

当ブログのテーマは「AFFINGER5」です。

affinger5 特典 アフィンガー5 購入 wing 無料 インストール
【超有料級】AFFINGER5の豪華10特典つき購入方法【プロがレビュー】

続きを見る

» 【超有料級】AFFINGER5の豪華10特典つき購入方法【プロがレビュー】

その他、ブログ運営の情報を発信しているので、ぜひ参考にしてください。

ブログ 自己紹介 例文 テンプレート
【自分語りするな】ブログの自己紹介記事の3つの例文【EATを書け】

続きを見る

【保存版】ブログ型アフィリエイトの全手順【SEOで稼ぐ完全講義】

続きを見る

ranktracker 使い方 アフィリエイト 無料 mac 料金 grc 値段
【無料あり】RankTrackerの登録&使い方【SEO歴4年のプロが解説】

続きを見る

【最新】アフィリエイトのおすすめASP15社【審査なしで即登録】

続きを見る

それでは、よいブログライフをお送りください_(:3」∠)_

-BLOG
-,

© 2021 shoiblog