こんな疑問に答えます。
こんにちは、ショーイです。
アフィリエイト歴は4年以上、この副業ブログでは毎月35万円以上稼いでいます。
そんな僕はアフィリエイトASPに20社以上登録していて、アクセストレードもよく利用するASPの1つです。
そんなアクセストレードの特徴や、審査基準、審査に落ちた時の対処法まで解説します。
本記事の内容
- アクセストレードとは。概要と3つの特徴。
- アクセストレードの審査基準(記事数や審査期間など)
- アクセストレードの審査に落ちた時の対処法
アクセストレードの審査は、他の大手ASPと比べても、特に厳しくはありません。
早めに登録して案件を確認しておくことで、アフィリ初心者でも、最速でアフィリエイト収入が得られるようになりますよ。
※最後にはアクセストレードのデメリットも紹介していますので、参考にどうぞ。
アクセストレードとは。審査概要と3つの特徴。
アクセストレードとは、2001年から運営している大手の老舗ASPの1つ。
アクセストレードを利用しているアフィリエイトサイトは70万サイト以上と言われ、広告数は累計で約2万5千件。
運営会社の株式会社インタースペースは、東証マザーズに上場しているなど、信頼感のある大手ASPになります。
アクセストレードの3つの特徴
アクセストレードの特徴を、3つほど紹介します。
1:求人、ゲーム、金融系の広告に強い
アクセストレードの広告案件の中でも特に強いジャンルが、「求人、ゲーム、金融系」と言われています。
特に「無料会員登録」をしてもらうだけで成果が発生する案件が多いのが特徴で、アフィリエイト初心者でも成果を上げやすい広告が多いです。
もちろんその他のアフィリエイト広告も充実しているので、登録をしたら、まずはどんな案件があるのか確認してみましょう。
2:アフィリ初心者にも優しいサービス多数
アクセストレードには、下記のようなアフィリ初心者に優しい機能が多数あります。
- アフィバックモール:自己アフィリエイトとも呼ばれるもので、自分でアフィリエイト商品を買うことで報酬がもらえる仕組み。成果を上げる感覚を掴むのに便利。
- アフィリエイト大学&動画セミナー:アクセストレードでは、独自でアフィリエイトの手法を学べる講座が開かれていて、無料で学ぶことができます。
- その他便利な機能多数:その他にも貼るだけのテンプレートバナーや、サイトに貼るだけで成果がもらえる広告などがあります。
アフィリエイト初心者にとって嬉しいサービスが充実していることが、アクセストレードの特徴ですね。
3:最低支払報酬額は1,000円と良心的
アクセストレードでは、報酬は1000円から受け取ることができます。
最低支払額が5,000円とかのASPも多いので、こちらも良心的ですね。
振込手数料は無料です。
アクセストレードの審査基準
アクセストレードの審査基準を、ポイントを絞って解説します。
アクセストレードの審査基準
アクセストレードの登録者やサイトの審査基準は、上記の通り。
公序良俗に反するサイト、違法なサイトはNGといった、当たり前の項目しかありません。
アフィリエイト禁止のブログサービスはNG
アフィリエイトを禁止しているサーバーおよびブログなどで、登録申請をすると審査に落とされます。
アフィリエイトで稼ぐ基本は、自分のブログサイトを作ることなので、無料ブログサービスしか使っていない方は、WordPressブログを検討しましょう。
» 【スマホで5分】WordPressブログの始め方【初心者も簡単】
アクセストレードの審査に合格できる記事数の目安
記事数の目安は「5記事以上」かなと思います。
公式には「内容が乏しい、または不明の場合」非承認とすると書いてあるだけなので、具体的にはわかりません。
ただし低品質の記事や文字数が極端に少ない(1,000文字以下など)場合は、5記事あろうが10記事あろうが審査に落ちる可能性はあります。
とはいえ再審査はいつでもできるので、普通にサイトを運営しつつ、申請すればまず落ちることはないでしょう。
アクセストレードの審査期間
アクセストレードの審査結果は、「3営業日以内を目安」に、登録したメールアドレス宛にきます。
2週間とか経ってもメールが来なければ問い合わせたほうが良いかもですが、気長に待ちましょう。
アクセストレードの審査に落ちた時の対処法
アクセストレードの審査に落ちたら、審査基準を見直してサイト改善をしつつ、再申請をしていきましょう。
落ちた理由は教えてもらえない
どこのASP審査でも同じですが、審査に落ちてもその理由は教えてもらえません。
最低限のチェックリストはこちら
- 記事数が5〜10記事以上ある
- 文字数は2,000文字以上書いてある
- 日常の日記ブログではなく、読者を想定して役立つ情報が書かれている
- 有名人の写真を盗用していたり、著作権侵害(コピペ文章など)をしていない
- できればプライバシーポリシーやお問い合わせページがあるといい
上記を全てクリアしているなら、まず落ちないかなと。
WordPressのプライバシーポリシーページや問い合わせフォームの作り方は、下記を参考にどうぞ。
審査に落ちたら「再審査」を申請しよう
サイトの再申請の方法は、アクセストレードの問い合わせフォームから行います。
上記のように、お問い合わせ区分から「登録再審査」を選択しましょう。
あとは指定の入力欄に記載していくだけでOKです。
アクセストレードのたった1つのデメリット
最後になってなんですが、アクセストレードのデメリットを1つ挙げます。
それは「報酬単価が低め」ということ。
アクセストレードにしかない案件なら関係ないですが、他のASPにもある広告なら、報酬額を比較しないと損する可能性もあります。
冒頭でも書いたとおり、僕自身20社以上のASPに登録して報酬額を比較しています。
登録前にASPを比較するのは広告の数を考えると不可能なので、自分で紹介したい広告を比較するためにも、まずは代表的なASPには全て登録して起きましょう。
※アフィリエイト初心者でも、紹介したい時にすぐに広告提携できるように、早めに登録することをオススメします。
【無料登録】必ず登録すべき大手ASP
-
【失敗回避】もしもアフィリエイトの『審査』基準と落ちた例
続きを見る
-
【最新】Amazonアソシエイトの審査に通らない理由【対処法アリ】
続きを見る
-
【厳しい】バリューコマースに『審査落ち』しない【✓ポイント】
続きを見る
-
【落ちた】afb(アフィビー)の登録審査に通らない3つの理由
続きを見る
今回は以上です!
よいアフィリエイトライフをお送りください(^^)/